本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

総菜パンも冷凍保存



先日お気に入りのパン屋さんに行った時のこと。いろいろな総菜パンがたくさん入ったお得なセットを前に、「食パンは冷凍保存できるんだから、総菜パンも冷凍できるのかな?」と考えました。

ということで、今回は総菜パンの冷凍保存についてご紹介します。

<食パンの保存についてはこちらをどうぞ

まずお伝えします。総菜パンは買ったその日に食べるのが一番です。ただその日のうちに食べられなくても、翌日までは常温のままでも問題ありません。中には冷蔵庫に入れる方もいるかもしれませんが、冷蔵庫の中は乾燥していてパンが固くなってしまうので、翌日に食べられるのであれば常温、無理そうであれば冷凍するのが良いです。

しかし、総菜パンの中には冷凍に向かないものもあります。それは、

  • 水分の多い野菜(レタスやトマト)が入っているパン
  • じゃがいも(形が残っているもの)が入っているパン
  • マヨネーズを使っているパン

など、普段から冷凍には向かない食材が使われている時は、冷凍をせずに早めに食べたほうがよいです。

総菜パンを冷凍するときは、一つずつラップで包んでからジッパー付きの袋に入れて、できるだけ空気を抜いて冷凍庫へ入れます。これは食パンの時と同じですね。保存期間も1~2週間を目安に食べるようにしましょう。解凍するときは冷蔵庫で自然解凍するか電子レンジでラップのまま20~30秒温めて、解答後はオーブントースターでお好みの具合に温める(焼く)とおいしくいただけます。

これで私も、総菜パンのお得なセットを買えるようになりました! 皆さんもお試しください~!


Language

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

アーカイブ