本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

着物を着てみませんか?



皆さんは、日本の民族衣装『着物』を知っていますか? 生活スタイルの変化から普段着として着物を着ることはなかなかありませんが、お正月や成人式・結婚式など、特別な日に着用する日本人も少なくありません。

着物を着るためには中に着るものやひも類など着付けに必要なものが多く、一人で着るのは難しいです。そこで今回は、日本に来たら着物が着たいという観光客の方にも人気の、 着物体験をご紹介します。


着物体験とは?

用意された着物の中から好みのものを選び、着付けとヘアセット・小物類がセットになっており、指定の時間までに返却するというものです。必要なものはすべて揃っていますし、女性だけでなく男性もお子さんも着ることができます。着物を着たまま観光ができるので、京都・浅草・鎌倉などでの人気が高いようです。

着物体験がしたい日に予約なしで行っても可能ですが、混雑している場合は予約の方が優先となる場合もあり、着るまでに時間がかかってしまうこともあります。

「きものレンタルwargo」のホームページはベトナム語にも対応しており、着物体験が初めての人にもわかりやすい内容が掲載されています。

◇きものレンタルwargo「初めての方へ」◇ https://kyotokimono-rental.com/vi/howto

京都・浅草・鎌倉などでの予約が可能ですので、興味がある方は予約してみるのもいいかもしれませんね。

出典:きものレンタルwargo

お正月は着物を着て、日本らしさを体験してみるのはいかがでしょうか?


Language

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

アーカイブ