本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

キャンプ



皆さんはキャンプをしたことありますか? 少し前からキャンプが流行っていますが、キャンプにも色々種類があります。
今回はキャンプの種類をご紹介します。

キャンプと聞いて思い浮かぶのは、「オートキャンプ」ですね。車でキャンプ用品を運んで、テントなどを設置して楽しむキャンプです。テントの設置や火起こし・食事まで全て自分で準備します。やりたいけれどキャンプ用品がない人のための、気軽にできるオートキャンプがあります。電車で行けて、キャンプ用品もいらない「手ぶらでキャンプ」全て必要な物がキャンプ場で準備してくれます。テントの設置や食事は自分でやらなくてはいけませんが、ちょっと楽ですね。キャンプ場によってなので、事前の下調べが必要です。



お手軽という点では「デイキャンプ」です。こちらは日帰りでBBQなどを楽しむキャンプなので、初心者の方など気軽にできますね。キャンプ場によっては、食材や道具も貸してもらえるので、お手軽です。キャンプ場によっては、自分で全て準備しなくてはいけないところもあるので、こちらも事前に調べて行くほうがいいでしょう。

ちょっと贅沢な「グランピング」です。テントの設営などもなく、寝る場所など準備されています。テント・コテージ・トレーラーハウスなどあり、トイレやシャワーが完備されています。食事も準備されていますが、食事は自分たちで準備することもできます。

でもキャンプ場だからと言って、騒ぎすぎないように最低限のマナーを守って下さいね。これから寒くなって初心者にはきついかもしれませんが、自分に合ったキャンプを楽しんでみてはいかがですか?


Language

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ