本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

〈工芸生〉川越観光



都心から1時間程で行ける、小江戸川越。蔵造りの町並みや大正浪漫夢通り商店街、菓子屋横丁など、見どころは沢山です。

昔ながらの日本の文化に触れてみたい方は、ぜひ行ってみてください。

 

川越氷川神社

私のおすすめは、川越氷川神社。実はこの神社、以前SNSで話題になったことがあるんです。
その理由が、この風鈴回廊。

色とりどりの風鈴が沢山飾られています。とても綺麗ですね。川越には沢山の着物レンタル店があるので、着物を着た状態で色とりどりの風鈴を背景に写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなしです。
また、この神社は、縁結びの神社でもあります。恋人同士で行けば、よりいっそう楽しめるかもしれません。この風鈴回廊は、期間が7月7日から9月9日までと、今年はもう終わってしまいました。ですが、来年も行われると思うので、川越に行った際にはぜひ行ってみてください。

ちなみに、これからの季節の行事としては、歳旦祭・元朝祭があります。この行事は、年の始めに行われる行事です。その1年の家内安全や厄除け、交通安全など、沢山のお願い事を叶えることができますよ。

 

【川越氷川神社】
所在地:〒350-0052
埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話番号:049-224-0589
アクセス:川越駅からの場合
     東武バス↓
     1番乗り場「喜多町」で下車、徒歩5分
     7番乗り場「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
     小江戸巡回バス↓
     「氷川神社前」徒歩0分
     本川越駅からの場合
     東武バス↓
     5番乗り場「喜多町」で下車、徒歩5分
     5番乗り場「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
     小江戸巡回バス↓
     「氷川神社前」徒歩0分
ホームページ:http://www.kawagoehikawa.jp/#/


Language

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

アーカイブ