本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

〈工芸生〉暑い夏を乗り切る!ひんやりグッズ



日本のまとわりつくような暑い夏を乗り切るために、近くの薬局で手軽に買える私のおすすめのひんやりグッズをご紹介します。


ひんやり ふくだけシャワー(株式会社ときわ商会)276円+税

いつでもどこでもサッと使いやすいシートタイプのひんやりグッズです。お仕事の休憩時間や帰宅までの汗拭きに便利です。ミントとグレープフルーツの香りが爽やかで、すっきりいい匂い。パッケージはアルミ素材で、触っただけで冷たく感じます。


シートは10枚入りです。なんだか少なく感じますが、一枚の大きさが30cm×32cmとかなり大きいサイズなので、首から足の先まで全身を拭ききることができます。


二つ目はこちら!

しろくまのきもち サマースカーフ(株式会社ビッグウィング)759円+税


こちらはスカーフタイプのもので、何度も繰り返し使えます。1000円以下で買えて夏の間ずっと使えるので経済的にも、環境にも優しいですね。


それでは、使用方法を紹介します。方法といっても、とっても簡単です。


まず袋から台紙と「安心リング」(透明のリング)を抜いて、袋のメモリ(70cc)まで水を入れます。そして、軽く振って水をスカーフに行き渡らせてから30秒置いてください。


袋から取り出したら…びっくり!スカーフが水を含んで膨らみました。これを首に巻いて、「安心リング」でスカーフを止めたら完了! どのくらいひんやりが続くのか計ってみた結果、約30分持ちました。シートやスプレーで皮膚の表面を冷やすよりも、太い血管が通っている首を冷やした方が効率は良い気がします。しかしこのスカーフ、便利ですが注意点が一つあります。それは乾かし方です。必ず風通しのいい場所でしっかり乾かしてください。そうしないと、生乾きでカビが生えて使えなくなってしまいます。私はこれで失敗した経験があるので、ぜひ気を付けてください…。

以上、おすすめのひんやりグッズを2点紹介しました。どちらも安くて便利な商品なのでこの夏を涼しく過ごすお供としていかがでしょうか?


Language

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930