本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

2023.7

Study日本語「貝の名前」

今日は日本でよく食べられている貝の名前です!全部で5つご紹介します。 ①牡蠣(かき) ②栄螺(さざえ) ③浅利(あさり) ④蜆(し …



日本各地の観光地:茨城県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「茨城(いばらき)県」です。 牛久大仏(うしくだいぶつ) 日本最大の大仏像で高さはな …



おすすめのポイ活その④

ポイントを集める活動=ポイ活に関してとオススメのポイントを集められるシステムをシリーズで紹介しています。今回は携帯で契約している人 …



顕著な大雨に関する情報

「顕著(けんちょ)な大雨に関する情報」は、『線状降水帯(せんじょうこうすいたい)が発生して、災害が起きる可能性が急激に高まっている …



熱中症警戒アラート

「熱中症警戒アラート」とは、熱中症の危険性が極めて高くなると予測された際に、危険な暑さへの注意を呼びかけ、熱中症予防行動をとるよう …



7月26日は何の日?

暑い日が続いていますので、今日はちょっとヒヤッとするお話をします。7月26日は、「幽霊の日」です。 幽霊とは? 基本的に実在した人 …



study日本語「日本の夏といえば」

今回は夏と言えば!!を集めてみました!全部で5つご紹介します。 ①花火(はなび) ②風鈴(ふうりん) ③団扇(うちわ) ④蚊取り線 …



study日本語「食材の名前を覚えよう」④

食材の名前を覚えていきましょう!本日は麺類です。今回も全部で5つ紹介します。 ①素麺(そうめん) ②饂飩(うどん) ③蕎麦(そば) …



日本各地の観光地:群馬県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「群馬(ぐんま)県」です。 草津温泉(くさつおんせん) 日本三名泉(さんめいせん)と …



7月22日は何の日?

毎日暑い日が続いていますが、夏も楽しいイベントは盛りだくさん! 日本の夏を表す言葉はいくつもありますが、今日は祭りにも関係のある日 …



study日本語「食材の名前を覚えよう」③

今回も食材の名前を覚えていきましょう。スーパーで多く目にするものになります。今回紹介するのは全部で5つです。 ①胡椒(こしょう) …



名古屋の大須商店街でおすすめのお店!

なかなか観光で訪れる場所から外されがちな名古屋ですが、食はかなりおすすめが多いです!! 今日は名古屋めしで有名な名古屋の大須商店街 …



おすすめのポイ活その③

ポイントを集める活動=ポイ活に関してとオススメのポイントを集められるシステムを紹介してきましたが、今回は支払いにも便利なPayPa …



7月の花火大会・2

さて前回に続き、今回は千葉県・埼玉県で今月開催される主な花火大会をご紹介します。 【千葉県】 第8回 富津市民花火大会 開催日時: …



7月の花火大会・1

子どもたちが通う学校はいよいよ夏休み。ということで、東京都・神奈川県で今月開催される主な花火大会をご紹介します。 【東京都】 第4 …



日本各地の観光地:栃木県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「栃木(とちぎ)県」です。 日光東照宮(にっこうとうしょうぐう) 海外でも有名な将軍 …



夏の花を楽しめる場所

じめっと暑い夏。なかなか外に出るのもいやかと思いますが、この時期にしか咲かない花を楽しめるところを何カ所かピックアップいたしました …



MIZcafe(みずカフェ)

東京の観光地で人気の原宿ですが、竹下通りや明治神宮はいつも混んでいて食事をするのにも並んだり休憩できない時はありませんか? そんな …



7月13日は何の日?

7月13日は日本標準時制定記念日(にほんひょうじゅんじせいていきねんび)です。 1886年(明治19年)7月13日に、勅令(ちょく …



study日本語「食材の名前を覚えよう」②

本日は前回に引き続き食材の名前を覚えていきましょう!スーパーで必ずある食材たちになります。今回紹介するのは全部で5つです。 ①砂糖 …



Language

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ