本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

2019.2

燃やさないゴミの分別できていますか?

燃えるゴミは紙類や生ゴミ、資源ゴミはペットボトルや紙パックなど、これらのゴミの分別は皆さんも慣れているかと思います。しかし、燃やさ …



〈工芸生〉日本で気持ちよく温泉につかるために

日本で温泉に入ったことはありますか?温泉では、回りの人から注意はされないけれど、実は気にされている温泉ならではのマナーがあるのです …



野菜を上手に保存しよう【キャベツ】

料理をするとき、使い切らなかった野菜の保存に悩むことはありませんか?この記事では野菜ごとに保存の仕方をご紹介します。 今回は「キャ …



3月1日は何の日?

今日から2019年平成最後の3月が始まりますね! そんな3月1日の日本でできた記念日について2つ紹介したいと思います! 1つ目は… …



実習生のご飯レポートNo.42

今回は家庭料理のひとつである「カボチャのスープ」を紹介いたします。 【メニュー】 カボチャの豚ひき肉スープ ベトナム風の鶏唐揚げ …



野菜を上手に保存しよう【たまねぎ】

料理をするとき、使い切らなかった野菜の保存に悩むことはありませんか?この記事では野菜ごとに保存の仕方をご紹介します。 今回は「たま …



3月イベント紹介

3月も様々なイベントが各地で開催されます! 気になった内容があればぜひ参加してみてください! 3月イベント紹介① 【東京都】 SA …



日本の和菓子

皆さんは日本に来てから和菓子を食べましたか?和菓子といってもその種類は様々で、串団子や大福、どら焼きや羊羹など… 今回は日本の和菓 …



〈工芸生〉自然あふれる豊かな公園!『光が丘公園』

光が丘公園は東京練馬区にある、緑あふれる自然豊かな公園です。およそ607,824㎡の面積の中には温室プール、野球場、陸上競技場、テ …



困ったときに便利!スマホの充電ができるお店

「うっかりスマホの充電をしそびれてしまった!」「まだ予定があるのに充電がない…」誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか …



love 100yen shop14

今回は台所や洗面台など水回りで大活躍の便利グッズを紹介します。 珪藻土せっけん置き これは今話題の「珪藻土(けいそうど)」という素 …



〈工芸生〉浮間つり掘り公園へ行こう

浮間つり掘り公園は、東京都北区浮間にある入園料が無料の釣堀公園です。昭和35年に開設した浮間南公園を完全リニューアルし、魚釣りので …



〈工芸生〉気持ちよく目覚めたい!

朝早く起きなきゃいけないのにアラームをかけても起きることができない。起きても布団からなかなか出られず目覚めが悪い。そんなことありま …



野菜を上手に保存しよう【じゃがいも】

料理をするとき、使い切らなかった野菜の保存に悩むことはありませんか?この記事では野菜ごとに保存の仕方をご紹介します。 今回は「じゃ …



Jsoul food「ナポリタン」

ナポリタンといえばパスタをトマトケチャップとソーセージや野菜と和えた洋食ですが、実はこれも日本発祥の料理なのをご存知でしたか? 今 …



実習生のご飯レポートNo.41

今年のテトは2月5日からのようです。テトについては何度かご紹介しましたが、旧正月のことです。 ※詳しくはTKGの検索で「旧正月の過 …



〈工芸生〉旧古河庭園へ行こう

旧古川庭園は、東京都北区西ヶ原にある庭園です。 元々、古河家の所有地だった場所で、建物も庭園も大正6年に工事した姿を保存している極 …



〈工芸生〉5円玉が2000円に?!

日本の硬貨には「昭和○○年」や「平成○○年」などと年号が記載されていますよね。この表示はその硬貨が製造された発行年数が表されていて …



マイボトルを使おう

皆さんは普段飲み物をどのように用意していますか?ペットボトルをコンビニや自動販売機で購入したり、水筒を持っていくようにしたりと様々 …



野菜を上手に保存しよう【にんじん】

料理をするとき、使い切らなかった野菜の保存に悩むことはありませんか?この記事では野菜ごとに保存の仕方をご紹介します。 今回は「にん …



Language

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ