本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

2023.6

日本各地の観光地:新潟県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「新潟(にいがた)県」です。 清津峡(きよつきょう) 清津峡は日本三大渓谷(にほんさ …



電車を使うだけでポイントが貯まる!

最近はポイ活といってポイントを貯めて支払いに使ったりしている人が沢山います。ポイ活の中でも皆さんがすぐにでも始められる使いやすいポ …



静岡県でしか手に入らないサイダー!?

みなさんは「ちびまる子ちゃん」をご存知ですか? 「さくらももこさん」原作の日本の漫画作品です。日曜日の夕方にテレビでアニメも放送さ …



洗濯物を早く乾かすひと手間

雨の多い季節、室内に干した洗濯物はなかなか乾きませんよね。ですが、洗濯物を干す前にひと手間追加するだけで、早く乾かすことができるん …



空飛ぶクルマ

4月に「クルマが空を飛ぶ?」として紹介しました、「空飛ぶクルマ」。先日、国内最長2キロのフライトに成功したというニュースがありまし …



金魚

夏の風物詩といえば風鈴・浴衣・花火などなどたくさんありますが、本日は「金魚」についてお話ししたいと思います。金魚は元々中国から日本 …



7月イベント紹介

7月にあるおすすめのイベントを紹介します! そろそろ暑くなってきていますが、皆さん出かけていますか?暑くて家に引きこもるだけではな …



冷蔵庫内を整理しよう

期限切れの食品や調味料、誰がいつ入れたんだかわからない食材以外のもの、冷蔵庫の奥からそういったものが出てきたことはありませんか?  …



待機電力を削減しよう

待機電力とは、家電製品を使っていないときでもわずかに消費している電力のことです。実際に家電を使っているときの電力と比べると、とても …



study日本語「昆虫の名前を覚えよう4」

昆虫の名前を覚えていきましょう!第4弾です! 今回も全部で5つ紹介します。 ①赤トンボ(あかとんぼ) ②オニヤンマ(おにやんま) …



かき氷専門店 ひみつ堂

気温も上がってきて冷たいスイーツが食べたくなる季節になりましたね。今回は日暮里(にっぽり)駅にあるかき氷専門店「ひみつ堂」のかき氷 …



日本各地の観光地:福島県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「福島県」です。 大内宿 (おおうちじゅく) 江戸時代にタイムスリップしたかのような …



流行をチェックできるsnsアプリ

お出かけするところを調べたいけどいつも同じようなところになったり行きたい場所がもうない…という時はありませんか? 他にも洋服やコス …



日本各地の観光地:宮城県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「宮城県」です。 仙台城跡(せんだいじょうあと) 宮城県の有名な武士である「伊達政宗 …



study日本語「昆虫の名前を覚えよう3」

昆虫の名前を覚えていきましょう!第3弾です!  今回も全部で5つ紹介します。 ①蜂(はち) ②テントウムシ(てんとうむし) ③カマ …



6月15日は何の日?

 6月15日は「生姜の日」です。 2009年に「株式会社永谷園」が制定しました。6月15日には生姜の古名である「薑(はじかみ)」を …



自転車バッテリーは純正品を

先月末、電動アシスト自転車のバッテリーが爆発したというニュースを見ました。電動アシスト自転車とは、ペダルを漕ぐ力をモーターでアシス …



お弁当の食中毒対策

気温があがってきた今の時期から夏場にかけては、食品がいたみやすい時期です。会社で食べるお昼ごはんにお弁当を持っていく方も多いかと思 …



6月に値上げされている食品

6月に入って値上げされた食品・飲料が3500品目になりました。今回さらに身近な食品の値上がりがされていますが、本日は値上がりした食 …



日本各地の観光地:山形県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「山形県」です。 銀山温泉(ぎんざんおんせん) ジブリの世界観のようなレトロな景色が …



Language

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ