本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

2019.8

実習生のご飯レポートNo.58

今回のご飯レポートも、お弁当です。 ここ数日で少し涼しくなったようで、風が秋の気配を感じます。しかしまだまだ暑い日が続くようなので …



食品の保存に気をつけましょう!

最近、実習生の食あたりのお話がありました。原因は「食料を常温に置いていたから」です。 ここ最近は暑くて湿気が多く、冷蔵庫・冷凍庫以 …



ベトナムプチ情報 その⑤

この記事では、日本人目線でベトナムについての気づいたことや、最近のベトナムの流行りを紹介します。 ベトナム人女性との食事マナー ベ …



study日本語 「こそあどことば」

「こそあどことば」は日本語を勉強している上で絶対にでてくる言葉です。ただ勉強したけどどう使い分けたらいいかわからない…そんな人のた …



9月イベント紹介

そろそろ涼しくなってきそうな予感? そんな9月のおすすめイベント情報を紹介します! 9月イベント紹介① 【埼玉県】 bibigo …



乗り放題でおでかけしよう!~都内観光編~

まだまだ暑い日が続いていますが、夏が過ぎれば秋の行楽シーズンのスタートです。あちらこちらいろんなところへ行ってみたいけど、どんなプ …



ベトナムプチ情報 その④

この記事では、日本人目線でベトナムについての気づいたことや、最近のベトナムの流行りを紹介します。 ベトナムへ行くときに 仕事も観光 …



ベトナムプチ情報 その③

この記事では、日本人目線でベトナムについての気づいたことや、最近のベトナムの流行りを紹介します。 ベトナムへ行くときに 仕事も観光 …



実習生のご飯レポートNo.57

今回のご飯レポートは、久しぶりのお弁当です。毎日暑くお弁当を持っていくのも大変ですが、やはりコンビニなどのお弁当よりも美味しくいた …



J soul food「醤油」

多くの国で広く親しまれている『醤油』。日本では古くから食卓に欠かせない調味料として大切にされてきました。最近、回転寿司に行ったとこ …



家での熱中症に注意しましょう

近頃、軽い熱中症になる実習生が増えてきました。その多くが仕事現場ではなく、家で熱中症になっているそうです。仕事中はなんともなく、家 …



まだ間に合う花火大会

8月も後半になってきたのにまだ1度も花火を見ていない!!! そんな方にこれから開催される花火大会を紹介します! ①【茨城県】 第4 …



ベトナムプチ情報 その②

この記事では、日本人目線のベトナムについて気づいたことや、最近のベトナムの流行りを紹介します。 ベトナムのファストフード店 日本で …



ベトナムプチ情報 その①

この記事では、日本人目線のベトナムについて気づいたことや、最近のベトナムの流行りを紹介します。 タクシーアプリ「Grab」 ダウン …



実習生のご飯レポートNo.56

今回のご飯レポートは、前回に引き続き麺料理です。フォーにも色々種類がありますが、今回は「Tuong Den」(トゥオンデン)を使用 …



関東周辺おすすめの海2019

夏といえば海!!! 関東圏内の電車で行けるおすすめの海を紹介します!   【その1】 おだいばビーチ(東京都) 砂浜から …



在留カードは持ち歩きましょう

皆さんは毎日「在留カード」を持ち歩いていますか? 以前実習生が、近所の警察官に職務質問を受けた際、たまたま在留カードを持っておらず …



大きな魚をつり上げました!

最近、ベトナム人実習生の方が大きな魚を釣り上げました! 7、80cmもある大きな魚で、仲間とみんなで美味しくいただいたそうですよ。 …



スマホの契約を使った詐欺に注意!

以前から、スマホの契約を使った詐欺の被害が多発しています。知らないスマホの代金を請求されてしまうのです。 詐欺の手順は、 ① 実習 …



実習生のご飯レポートNo.55

前回ご紹介したタマリンドですが、皆さんはどのようにして食べていますか? 梅雨明けして猛暑が続いて食事を作るのも大変ですよね。 そん …



Language

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ