本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

2024.2

お肌の花粉症

今年は暖冬の影響で、すでに花粉による体調不良を感じている方も多いようです。花粉症の代表的な症状といえば、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・ …



「高すぎる枕」に注意

寝る時の必需品「枕」。柔らかかったり硬かったり高かったり低かったり、好みは人それぞれですが、枕が高ければ高いだけ「脳卒中」のリスク …



延長コードの寿命

前回、過電流による危険について掲載しましたが、許容電流を超えていなくても、延長コード自体が原因で火災が起きてしまうこともあります。 …



過電流による事故を防ぐ

「過電流(かでんりゅう)」とは、電気の使いすぎで電気配線やコンセントの許容電流を超えて電気が流れることです。コンセントや延長コード …



冷えのぼせ

寒い日が続くと暖かい部屋にいても手足が冷えたままでいる時はありませんか? そんな状態が続いたら「冷えのぼせ」に注意してください! …



寒冷じんましん

寒い外気や冷たい水に触れたとき、皮膚に赤いブツブツができてかゆくてかゆくて我慢できない!なんて経験はありませんか?寒さや冷たさが刺 …



日本各地の観光地:福岡県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「福岡(ふくおか)県」です。 Đền Dazaifu Tenmangu Đây là …



公式リユース品

みなさんは「リユース品」を買ったことがありますか?リユースとは一度使ったものを捨てずに繰り返し使うことですが、「メルカリ」や「ラク …



イワタコーヒー

東京駅から約1時間ほどで行ける観光地である鎌倉にある人気の喫茶店「イワタコーヒー店」をご紹介します。駅から出てすぐにある小町通りの …



2月21日は何の日?

2月21日は【漱石の日(そうせきのひ)】です。文豪・夏目漱石(なつめそうせき)が、文部省から文部博士の称号を贈る計画が持ち上がって …



2月19日は何の日?

2024年2月19日~3月4日は【雨水(うすい)】です。雨水とは、【立春】のように季節の変わり目を表わす二十四節気のひとつで、雪が …



2月18日は何の日?

2月18日は【安眠の日】です。 主に関東の一部地域で定められており、 【1日約8~9時間の睡眠時間を守り、しっかりと休もう】 との …



国立公園の記念硬貨

日本には現在34の国立公園があります。国立公園の制度ができてから2031年に100周年になることにむけて、全国にある国立公園の記念 …



日本各地の観光地:熊本県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「熊本(くまもと)県」です。 熊本城(くまもとじょう) 日本三名城の1つとされている …



のどの乾燥を防ごう

風邪・インフルエンザ・コロナなどの感染者が増加傾向にあります。ウイルスや細菌などの病原体は口や鼻から体内に入ります。のどの粘液や粘 …



自分で焼いて食べるハンバーグ

東京駅でいつも行列ができている人気のお店「極味や」に行ってきました! なんとここでは、表面だけ焼かれたハンバーグを目の前の鉄板で一 …



2月12日は何の日?

2月12日は【ボンカレーの日・レトルトカレーの日】です。 1968(昭和43)年2月12日に、日本初のレトルト食品【ボンカレー】が …



真冬の寒さを吹き飛ばすイベント

2月9日(金)~2月25日(日)まで、真冬の寒さを吹き飛ばす、身も心も温まるイベントが開催されます。 【熱々!チーズと激辛祭り 下 …



残り野菜で何作る?

3センチ位の長ネギ、ひとつだけあるしいたけ、ほとんど芯だけのキャベツなど、冷蔵庫のスミにちょこっとだけある野菜・・・あなたはどうし …



牛たんねぎし

焼肉でも人気な牛たんを安く美味しく食べられるお店「ねぎし」をご紹介します! ねぎしは全国にお店があるので気軽にランチとして行くこと …



Language

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

アーカイブ