本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

2017.10

〈工芸生〉印刷博物館

300円で印刷の全てがわかる~印刷博物館~ 私達の通っている工芸高校は5つのクラスに分かれ、それぞれ日本の工芸について学んでいます …



11月イベント

【東京都・日比谷】 「俺たちの豚肉を食ってくれ!2017」in “第8回ファーマーズ&キッズフェスタ” 今回が11回目を迎える「俺 …



「チャイナフェスティバル2017」に行ってきました!

10月21日(土)、22日(日)に開催された「チャイナフェスティバル2017」は雨の中大勢の来場者で賑わいを見せていました! 代々 …



〈工芸生〉ゲームアプリ「SimCity Buildit」

ちょっとの時間になにか面白いゲームアプリはないか。そんなあなたにおすすめのアプリゲームを紹介します。 都市を創る SimCity …



〈工芸生〉読まない地図!?

実習生のみなさん、初めて訪れる場所や行ってみたいと思っている場所へ向かう時、こんなことを感じたことはありませんか? 「地図が読みづ …



〈工芸生〉音楽アプリ「Spotify」

通勤途中や休日など、音楽が聞きたいと思ったことはありませんか? でも、1曲だけ聞きたいときや試しに聞いてみたいなどというときお金を …



〈工芸生〉レシピアプリ「クックパッド」

みなさんが日本に来てから普段料理をする機会は少ないのではないでしょうか?そんな時におすすめしたいのが料理のレシピを検索できる無料ア …



EMS 国際郵便の送り方

皆さんは日本での生活において、素早く本国へ手紙などを送りたいと思うことがあるのではないでしょうか。今回は「EMS 国際郵便」の送り …



日本語の標識 その2

前回ご紹介した標識は、災害時に役立つものでしたが 今回は皆さんも普段利用しているお店や施設などに表示されている標識をご紹介します。 …



お手軽リサイクル術 〜料理のあと編〜

料理や食事の後に出るゴミ。 種類はさまざまですが、なかでも臭いがあるものや、量が多いものは早く処分してしまいたいですよね…。でも、 …



〈工芸生〉ファーブル昆虫館 「虫の詩人の館」

「昆虫記」で有名なフランスの博物学者アンリ・ファーブルについて取り扱った博物館を紹介します。この博物館は、今の子供たちがより自然と …



〈工芸生〉日本の豆乳を紹介!

豆乳とは、ベトナム語でいう「sữa đậu nành」です。ベトナムの豆乳の消費量は世界で第3位だそうです。でも最近では、日 …



実習生のご飯レポート No.3

今回の実習生のご飯紹介はお弁当です。実習生の皆さんは仕事へ行く日も、お昼は自分で作ったお弁当を持って行かれる方が多いようですね。 …



バスの利用方法 「乗車マナー編」

今回はバスの利用方法「乗車マナー編」を紹介します。 停留所でのマナー ゴミを置いて行かないこと。 停留所での喫煙は禁止。 きちんと …



Language

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ