本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

2023.8

8月31日は何の日?

8月31日は「野菜の日」です。 や(8)さ(3)い(1)の語呂合わせにちなんで、全国青果商行協同組合連合会等9つの団体や組合によっ …



日本各地の観光地:静岡県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「静岡(しずおか)県」です。 富士(ふじ)サファリパーク 日本最大のサファリであり、 …



コロナウイルスに感染したら

先日、わたしはコロナウイルスに感染しました。以前より感染したらどうしたらよいのだろう?と思うことがあり、今回実際に感染してどう行動 …



お湯無しでのカップ麺の作り方

最近自然災害が多く、いつ自分のところで被害が出るかわかりません。そんな時に防災として食べ物や飲み物、もしもの時の備えをしておきたい …



study日本語「食べ物の名前」

今日はお祭りなどでよく売られている食べ物の名前です!全部で5つご紹介します。 ①焼きそば(やきそば) ②たこ焼き(たこやき) ③わ …



喫茶室ルノアールのおすすめメニュー

暑いとどこかカフェに休憩しようけどファストフード店は混んでいたり、レストランで食事するほどお腹は空いていない…という時はありません …



8月最後の花火大会・南関東編

今週末に南関東で開催される花火大会をご紹介します。 野田市関宿まつり花火大会 開催日時:2023年8月26日(土)18時30分~2 …



8月最後の花火大会・北関東編

花火大会のご紹介も今週末開催分で最後となります。ということで、まずは北関東で開催される花火大会をご紹介します。 尊徳夏まつり 大花 …



study日本語「鳥の名前」②

今日は日本の綺麗な鳥をご紹介します!全部で5つご紹介します。 ①鴛鴦(おしどり) ②雉(きじ) ③目白(めじろ) ④黄鶺鴒(きせき …



8月22日は何の日?

8月22日は「金シャチの日」です。金のしゃちほこを多くの人に知ってもらおうという目的で、記念日に制定されています。 しゃちほことは …



日本各地の観光地:山梨県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「山梨(やまなし)県」です。 忍野八海(おしのはっかい) 富士山の近くにあり、富士山 …



日本各地の観光地:埼玉県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「埼玉(さいたま)県」です。 西武園(せいぶえん)ゆうえんち 2021年にリニューア …



Study日本語「お菓子の名前」

今日は日本の和菓子をご紹介します!紹介するのは全部で5つ! ①煎餅(せんべい) ②おかき ③みたらし団子(みたらしだんご) ④わら …



うさぎと触れ合えるカフェ

動物に触れ合えるカフェをいくつか紹介してきましたが今回は「うさぎ」に触れて遊んだりエサをあげて楽しむことができるカフェをご紹介しま …



8月の花火大会・お盆休み編

先日、近所で開催された花火大会に行ってきました。4年ぶりの開催に例年よりも打上数も多く、その美しさにとても感動しました!みなさんに …



日本各地の観光地:神奈川県

日本各地にある観光地を紹介していきます!今回は「神奈川(かながわ)県」です。 横浜中華街(よこはまちゅうかがい) 神奈川県には観光 …



スモールワールズ

スモールワールズとはミニチュアの世界を楽しむことができるアジア最大級のミニチュアミュージアムです! ファンタジーな世界観から世界の …



駄菓子

皆さん駄菓子はご存じですか?スーパーやコンビニでも売られているので、何となく見たことはあるかもしれません。今日は駄菓子についてご紹 …



インクルーシブ公園

「インクルーシブ(inclusive)」を日本語に訳すと「すべてを包み込む」という意味で、インクルーシブ公園とは、障がいのある子ど …



study日本語「鳥の名前」

本日は日本で見ることが出来る鳥をご紹介します!全部で5つご紹介します。 ①雀(すずめ) ②鳩(はと) ③燕(つばめ) ④鴨(かも) …



Language

2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ