本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

2019.1

スマホのバッテリーを長持ちさせよう

スマホのバッテリーの減りが早くて困ったこと、ありませんか? また、急に電源が落ちる、いきなり充電のパーセントが大幅に変わるなどもあ …



旬の食材「あさり」2月編

いつもは旬の野菜や果物を紹介していますが、今回は旬の魚介「あさり」を紹介します。 あさりについて あさりは春先2月から4月、秋口の …



セブンイレブンのカフェラテがさらにおいしくなった!

時折強い風が吹きまだまだ寒い時期が続いています。そんな時、暖かいコーヒーが飲みたくなりませんか?今回はセブンイレブンのコーヒーにつ …



2月イベント紹介

あっというまに2月になりますね! 2月らしい内容イベントが盛りだくさんなのでぜひ足を運んでみてください! 2月イベント紹介① 【埼 …



正しい毛布の使い方

皆さん、寝るときはどのように毛布をかけて寝ていますか? 一般的には毛布の上に羽毛布団をかけることが多いですが、実は羽毛布団の上から …



実習生のご飯レポートNo.40

今日は南ベトナムの朝ごはんの一つ「豚ごはん」を紹介します。 【メニュー】 豚の焼肉 卵焼き ヌックマム ごはんにヌックマムとねぎ油 …



無料パズルゲーム、Dots&Co

皆さんは空いた時間や一休みしたい時にどんなことをしていますか?息抜きの方法は読書や音楽、ゲームなど、人によっていろいろとあると思い …



〈工芸生〉首相が残した洋館

都内の住宅街の中に突然現れる洋館、鳩山会館。元首相の鳩山一郎が日本の近代政治と教育界に、偉大な貢献をした功績を記念するため鳩山会館 …



love 100yen shop

年末年始の休みも明けてまた新しい年がスタートしました。また1年頑張っていきましょう。 いつも100円ショップの便利グッズを紹介して …



初雪について

つい先日、東京では初雪が観測されました。皆さんは初雪(はつゆき)という言葉をご存知でしょうか?今回は初雪について紹介します。 初雪 …



旬の青果「ほうれん草」1月編

1月の旬の青果はほうれん草について紹介いたします。   ほうれん草について 旬の時期は、まさに今が最もおいしい時期です。 …



〈工芸生〉手軽に飲める!コンビニタピオカ

タピオカといえば、ベトナムでも飲み物に入れたり、タピオカ粉をお餅にして食べたりと有名だと思います。日本のコンビ二では、こんにゃくを …



冬におすすめのあったかアイテム③

寒い時期におすすめのあたたかいアイテムを紹介していきます。 今回は「着る毛布」です。 着る毛布とは、名前の通り「着る」ことができる …



日本の伝統芸能「猿まわし」

新しい年を迎え、皆さんは初詣など参拝へ行きましたか?今年は参拝へ行った神社にて、日本の伝統芸能の「猿まわし」を観ることができました …



1月イベント紹介

皆様あけましておめでとうございます!2019年がいよいよ始まりました! 今年もたくさんのイベントに足を運んでリフレッシュしましょう …



Language

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ