本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

2017.6

〈工芸生〉しながわ水族館

東京都品川区にある「しながわ水族館」は、1Fの海面フロアとB1の海底フロアの二階建てです。 1F海面フロアでは、イルカやアシカ・ア …



〈工芸生〉渋谷センター街

毎日多くの人が利用する渋谷。今回はその中心となる渋谷センター街についてご紹介します。 渋谷センター街とは 東京都渋谷区宇田川町にあ …



〈工芸生〉観光も普段の買い物にも最適・アメ横商店街!

東京都上野で有名な観光スポット、アメ横商店街です。「上野」駅 中央改札出口、「御徒町」駅北口より徒歩ですぐ。おいしい食べ物や、衣類 …



熱中症こんな人は注意

前回の記事では、気温と熱中症になってしまった時の対処法について紹介しました。今回は特に熱中症になる危険の高い人に絞り、対策方法を紹 …



簡単リラックス方法

6月は1年の折り返し地点でもあり、祝日の無い月です。疲れやストレスが溜まってきていませんか?今回は、家でも簡単にできるリラックス方 …



J Soul Food3

天ぷら 蕎麦やうどんと一緒に食べるとおいしい天ぷら、お寿司に並び日本を代表する料理の一つです。今回は天ぷらの起源や歴史について紹介 …



工場見学をしてみよう

休日はなるべくお金をかけずに出かけたいですよね。そんなとき、おすすめなのが工場見学です!今回は商品製造の過程が見られるうえ、試食や …



ベトナムフェスティバル2017に行ってきました!

6月10日(土)~11日(日)に開催されたベトナムフェスティバルには、猛暑にも関わらず多くの人が来場していました。年代や国籍を問わ …



流行りの御朱印巡り

最近ではニュースでも取り上げられるようになりましたが、「御朱印」というものをご存じですか?今回は御朱印巡りについて、基本的なことか …



天気予報の気温

暑い日が続いていますが、天気予報でよく聞く「夏日」・「猛暑日」とは何か知っていますか?今回は天気予報の気温について説明します。 気 …



study3 日本の方言

海外では地域によって同じ言語を使っていても、訛りやイントネーションの違いがありますよね。これは日本にも存在します。今回は日本の方言 …



高速バスでプチ旅行

旅行には行きたいけどお金はかけたくない…そんなときは高速バスを利用してみてはいかがでしょうか。今回は高速バスでの旅行について紹介し …



千葉県民の日

6月15日は千葉県民の日です。千葉県にお住まいの方必見!お得な無料開放施設・開催イベントについて紹介します。 無料開放施設 アクア …



父の日

母の日にはどんなお祝いをしましたか?月も変わり次は父の日です。毎年父の日は6月の第3日曜日なので、今年は6月18日にあたります。母 …



study2 敬語

敬語とは相手に尊敬を示すために使われる丁寧な言葉のことで、日本語の独特な言い回しでもあります。今回は敬語がどんなものなのか紹介しま …



日本の習慣2 お風呂

日本のお風呂文化は海外にも影響を与えているようです。最近では銭湯や温泉などが注目されています。そこで今回は日本でのお風呂のマナーを …



千葉であじさいを楽しもう 東部地区編

6月は梅雨がはじまり、外出してもなかなか楽しめない季節。そんな方や雨でも楽しみたい人必見!今年も各地であじさい祭りが開催されます。 …



Language

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ