本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします


新型コロナウイルスの影響で、おうちで過ごす時間が増えた方も多いかと思います。どこにも行けなくてどうしようと考えるより、束の間の休息ととらえて、自分なりの楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?


  • 大掃除をしてみては?
    日本では年末に大掃除をすることが慣習としてありますが、気候の良いこの時期に窓を全開にして、おもいっきり大掃除するのはいかがでしょうか。カーテンレールの上にホコリが溜まっていませんか? お風呂場の隅にカビが隠れていませんか? 暑くなる前にエアコンの掃除もしておきませんか? 運動にもなるしスッキリさわやかいい気分になれると思いますよ!

  • 学習マンガを読んでみては?
    学校の休校をうけて、「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」という電子書籍が無料で公開されています。学校が再開されると公開が終了すると思いますが、この機会に日本の歴史を知ってみるのはいかがですか?
    期間限定無料公開URL:https://kids-km3.shogakukan.co.jp/

  • お手紙を書いてみては?
    お友達やご家族へ、たまには手紙を書いてみるのはいかがでしょうか。スマートフォンのアプリや電話で簡単に連絡することはできますが、手紙という形にすると、また違った想いが出てくるかもしれませんよ。

いかがでしたでしょうか? 他にも、ゆっくりテレビを見たり、ネットゲームを楽しんだり、ちょっと手の込んだ食事を作ってみたり、体操をしてみたり・・・いろいろな過ごし方で心と体の健康を保っていきましょう!


Language

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930