本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

美味しいものがたくさん!おかげ横丁



9月29日の記事で、おかげ横丁という場所について出させていただいたので本日はおかげ横丁のご紹介をさせていただきます!!


おかげ横丁とは?

伊勢神宮内宮(いせじんぐうないぐう)を出てすぐにある鳥居前町“おはらい町”のちょうど真ん中にある1つの町です。こちらは地元グルメの名店や伊勢土産を取り扱うお店が50余りの店が軒を連ね(のきをつらね)、自由に散策することができるところとなっております!


おかげ横丁のおすすめ

  • 赤福本店
    三重県の名物グルメ、赤福の本店がこちらにあります。普通の赤福の販売はもちろん、毎月1日に季節のお菓子を楽しめる「朔日餅(ついたちもち)」や、夏期限定の赤福氷も人気となっております。

  • ふくすけ
    伊勢神宮の参拝客に人気の名物グルメ「伊勢うどん」のお店です。やわらかい極太麺(ごくぶとめん)に濃褐色(のうかっしょく)のたれをかけたシンプルなうどんです。

  • すし久
    こちらでは「てこね寿し(ずし)」がおすすめです。甘くてコクのある醤油ダレに漬け込まれた肉厚のカツオが、つやつやのご飯に乗っている絶品料理になります。生魚に抵抗ある方は、「ひつまぶし」や「麦とろろ」などもおすすめです。

今回はあまり食べ歩き出来るもののご紹介ではありませんでしたが、おかげ横丁は食べ歩きをしても楽しいところとなっております。また伊勢神宮は日本でも有数の神社ですので、観光目的でもおすすめできるスポットなのでぜひ一度足を運んでみてください。


Language

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ