本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

NOKOGIRI



手軽なハイキングで運動不足解消!千葉県鋸山

手軽に楽しめるハイキングコース

千葉県内房総にある鋸山。のこぎりの刃のように見えることから、この名前がつけられたそうです。昔、この山は石材採掘されていたとのこと。
最寄りはJR浜金谷駅。
山頂まで登る登山道もありますが、ロープーウェイに乗ると、4分程で山頂に着きます。

546e23e98f555bff2ab9f00e8adcd3f0_l

ここからが、ハイキングのコースです。

DSC_0338 DSC_0339

ひたすら階段を上ったり下ったり。場所によっては足元が悪いところも…。
歩き始めて約15分…。市街を一望できるスポットに到着しました。

DSC_0376 DSC_0342

地獄のぞきです。すべり落ちてしまいそうで怖いですね。
この日は休日ということもあり、地獄のぞきを体験する人で長蛇の列ができていました。混雑注意です。
ここから先の道は、ひたすら下り階段。15分程下って行くと、開けた場所に到着。

DSC_0361

かなり大きい石造の大仏。山の壁面を掘り出して作っています。
近くで見るとかなり迫力があります。

今度はまたひたすら上り階段。

DSC_0373

小さいですが、滝が流れています。

DSC_0366 DSC_0373

大量の石像。何体か首がとれている…?
あじさいが咲いていました。そろそろ梅雨の時期ですね。
1日歩くと、気分がすっきりします。ぜひ一度行ってみてください。


Language

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

アーカイブ