本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

〈工芸生〉炭焼きレストラン「さわやか」



テレビでも放送され一時期話題になった「さわやか」。炭火焼のハンバーグ、ステーキがメインで、静岡県にチェーン展開しているお店です。実際にお店に行ってきました! その時の料理をご紹介します。


「さわやか」の看板メニュー「げんこつハンバーグ」をオーダーしてみました。出来上がったハンバークは、定員さんが私の目の前でナイフを入れ、その場で切ってソースまでかけてくれます。ハンバーグの中が少し赤かったので心配でしたが、牛肉100%使用というので安心して食べられました。あふれてくる肉汁の量がとっても多くジューシーで、「肉を食べている」って感じで手が止まらずに250gぱくっと食べてしまいました。「げんこつハンバーグ」の名前の由来ですが、げんこつは父からの愛情ということです。


続いて「グラタン風ハンバーグ」です。「げんこつハンバーグ」と同じように中は赤い肉でこちらも牛肉100%使用しています。グラタン風というだけあってハンバーグはチーズではなくホワイトソースがかかっていました。ハンバーグだけでなく付け合わせのブロッコリーやにんじんもソースに絡めて食べる!というのがこのメニューでしか味わえない楽しみだと思います。


サイドメニューのオニオングラタンスープです。たまねぎの甘みとコンソメベースのスープが効いていてとてもおいしかったです。中には大きなパンが入っていて、ふにゃっとした食感が絶妙でした。

他にもメニューがたくさんあるので静岡県にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

さわやか公式HP→ https://www.genkotsu-hb.com/


Language

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930