本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

築地で海鮮丼を食べてみませんか?



先日「築地」へ行って海鮮丼を食べてきました!
「築地市場」は2018年10月6日に営業を終了し、今は豊洲市場になっていますが、美味しい海鮮が食べられる「築地外市場」は今でも営業しているお店がたくさんあります。

今回私は日比谷線築地駅から築地外市場に向かいました!
日比谷線築地駅の「1番出口」か「2番出口」から出ると真っすぐ歩けばすぐ着きます。大きな横断歩道を渡るときに築地外市場のマップを配っている人がいるのでもらうことをおすすめします。

今回私が行ったお店は「たねいち」さんです!海鮮丼を食べに行くとは決めていたもののお店は決めていかなかったのですが、お店の前でメニューを見ていたら店員さんが「あまり待たずに入れますよ!」と声をかけてくださったのでこのお店に決めました。メニューも内容も充実していてどれも美味しそうでした!

頼んだのは「まぐろ・サーモン丼」900円です。

お味噌汁もついてきました!
新鮮なまぐろとサーモンは写真でもわかるくらい、魚に脂がのっているのにおもたくなくサイズも大きく肉厚でとても美味しかったです。酢飯も魚との相性抜群で完食してしまいました!

その後、マップを配っていたお兄さんからおすすめされ「築地 そらいち」のいちご大福も食べました!いちごが大きくてとても美味しかったです。食後のデザートにおすすめします!


新鮮な海鮮を食べてみたい方はぜひ行ってみてください!

たねいち公式ホームページ
https://taneichi-tukiji.com
築地そらいち公式ホームページ
http://www.soratsuki.jp
築地外市場公式ホームページ
http://www.tsukiji.or.jp/index.html


Language

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930