本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

〈工芸生〉君もポケモントレーナー!「ポケモンGO」をご紹介!



みなさんは休日、どこで過ごしていますか? たまには行き先を決めずにポケモンとお散歩でもいかがでしょう!
スマートフォンのゲームアプリ「ポケモンGO」をご紹介します!

 

簡単なQ&A

まず「ポケモンGO」を知らない方もいると思います。
そんな人のために簡単なQ&Aを作ってみました!
Q.「ポケモン」ってなに?
A.「ポケモン」とは世界中で人気のゲームソフト「ポケットモンスター」に登場する不思議な生物の総称です。ポケモンによっては成長して姿が変わったりします。
Q.「ポケモンGO」は何をするアプリなの?
A.  このアプリは実際に現実世界を歩きながらスマートフォンのマップ内に出現したポケモンを捕まえていくゲームアプリです。捕まえたポケモンは自ら育てることができます!

 

このゲームだけの魅力

① 現実世界と画面がリンクしている。

このゲームのすごいところはGPS機能を利用しているため、画面内のマップが現実の道や場所とリンクしているということです。そのため画面の中でポケモンが出現すると、現実世界にポケモンが出たような臨場感が味わえるのです!他にも特定の施設や建物などを回るとモンスターボールなどのアイテムもゲットできます!

② イベントや期間限定ポケモン

特定の場所にしかいないレアなポケモンや、伝説のポケモンもいます !他にも普段は会えない期間限定のポケモンに会うこともできます! しかも、その国限定でゲットできるポケモンもいるんです! 毎日やっても新しい出会いがあり、飽きることがありません!

 

最後に

このゲームは歩きスマホの原因になりかねません。外でやる時は立ち止まらず、周りの迷惑にならないよう気をつけましょう。他にも立ち入り禁止の場所に無断で入るのもダメです。ルールを守って楽しくプレイしましょう!


Language

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ