本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

〈工芸生〉手軽に飲める!コンビニタピオカ



タピオカといえば、ベトナムでも飲み物に入れたり、タピオカ粉をお餅にして食べたりと有名だと思います。日本のコンビ二では、こんにゃくを原料としたタピオカドリンクが売られています。普通のタピオカに比べて、粘り気が少なくゼリーのようなプルプルとした食感が特徴です。
今回は、日本のコンビ二で売られているオススメのタピオカドリンクを紹介したいと思います。


TAPIOCA TIME ブラックタピオカミルクティー

タピオカの日を作ってしまうほどタピオカに力を入れている安曇野食品工房株式会社で作られているタピオカドリンクです。他のタピオカドリンクに比べて少し弾力があります。多くのコンビ二で取り扱われているところも魅力の1つです。飲み物よりタピオカを味わいたい!という方にオススメです。 JRの駅限定でココナッツミルクのタピオカドリンクも売られているので電車に乗る際は是非探してみて下さい。


タピオカカフェオレ

ファミリーマートオリジナルブランドのタピオカドリンクです。コンビニの中でもファミリーマートは、一番多くの種類のオリジナルタピオカドリンクを作っています。カフェオレはとても甘いので、甘党の方が多いベトナムの方にもとてもおすすめです!