本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

ホワイトデーに何を贈る?



本日3月14日は、【ホワイトデー】です。ホワイトデーは日本で誕生した、バレンタインの際のお返しをする日です。日本では大体、お返しはお菓子を贈るものなのですが、贈るお菓子によって意味があるのはご存じでしょうか? 本日は、ホワイトデーに多く贈られるお菓子の意味について、お話しします。


①クッキー

ホワイトデーのお返しとして選ばれることが多いクッキー。こちらには【友達でいましょう】という意味が込められています。そのため本命相手ではなく義理の相手のお返しとして選ぶと良いでしょう。


②マシュマロ

マシュマロは、女性人気も高いですが、意味は【あなたのことが嫌いです】の意味を持っています。マシュマロは口に入れるとすぐ溶けてなくなってしまうので、すぐ消えてしまう程度の関係を表しています。本命・彼女・奥さんに送らないように気を付けてください…。


③金平糖

飴の一種である金平糖。飴はホワイトデーの定番のお返しの一つで人気の贈り物です。ホワイトデーに送る金平糖・飴には【あなたの事が好きです】という率直な意味が込められています。


④マカロン

マカロンは、【あなたは私にとって大切な人です】という意味を持つお菓子になります。マカロンはお菓子の中でも比較的高価な物なのでこの意味がついたとされています。恋人に限らず大切な人への贈り物としておすすめです。


いかがでしたでしょうか?意味が込められていないお菓子も多く存在しますが、一部は知っておいた方が、大事な時に活用できるかと思い、今回ご紹介しました。 良いホワイトデーをお過ごしください。


Language

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ