本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

〈工芸生〉隠れた絶景スポット



都内には都会を見渡せるスポットが沢山あります。
そのなかでも今回は、無料で、あまり知られていない場所を紹介しようと思います!


景色はこのようなものを見ることができます。川によって都会が分断されているように見えるところが魅力のひとつです。 場所は東京スカイツリーにあるソラマチ31階です。こちらでは他のフロアに比べ高級料理店が多く並んでいます。
えっ高級料理店なんて全然お得じゃない!!なんて思った方もいるのではないでしょうか。大丈夫です!こちらの景色はお店を入らずに無料で見ることが出来ます。
31階のどこで見えるかというとこちら↓

エレベーターを降りてすぐの休憩所です!ベンチの前は全面窓になっており座ったままでも景色を楽しむことが出来ます。

 

【混み具合】
多くの人が31階は高級料理店の他は何もないと思っているので、写真のように混んでいることが少ないです。もしも混んでいた場合は30階に行ってみて下さい。こちらも31階と同じような景色が楽しむことが出来ます。

 

【オススメの時間帯】
オススメの時間は夕方~夜にかけてです。
夜は都会ならではの夜景を見ることが出来ます。

夕方は夕日が街を色づけてとても綺麗です。こちらは行ってからのお楽しみ。夏は日が落ちるのが遅めなので、夕方の景色を見たい方は18時頃、夜景を見たい方は20時以降に行くことがおすすめです。しかし、レストランフロア以外は21時には閉まってしまうので注意です。

館内を歩き疲れたときや、ふと都会の景色を見たくなったときなどに31階に行ってみてはいかがでしょうか。

「東京スカイツリー」
所在地:〒131-0045  東京都墨田区押上一丁目1番2号
営業時間:B3F~5F 10:00~21:00、6F・7F 11:00~23:00、30F・31F 11:00~23:00
定休日:不定休
公式ホームページ:http://www.tokyo-skytreetown.jp/guide/