本文へ
技能実習生向けポータルサイト
ロゴ トップページにリンクします

〈工芸生〉スマホをやめれば魚が育つ



「仕事や勉強に取り組みたいのに、スマホを見る手を止められない!」なんてこと、よくありますよね。
実は、私もそのことで悩んでいました。SNSの動きが気になって、何分か置きにスマホを見ないと落ち着かないんです。そんなときに出会ったのが、『スマホをやめれば魚が育つ』というアプリ。一見、「こんなアプリでスマホを見る手を止められるの?」と不安になりますが、実際に使ってみると、このアプリの凄さに気付きますよ。


『スマホをやめれば魚が育つ』の凄い点

名前の通り、魚を育てていくアプリなのですが、その魚を育てていく仕組みが凄いんです。
(1)育てたい魚を購入
 ※アプリ自体は無料で楽しめます。
(2)スマホを見る手を止める時間を設定
(3)スタートボタンを押す
 ※押した瞬間から、他のアプリを開こうとすると、警告が通知でくるようになります。
 ※設定した時間の間に、魚が、ゲーム内のお金と魚を育てるためのポイントを集めてきてくれます。
(4)終了のアラームが鳴る
(5)魚が集めてくれたアイテムを回収
(6)10分間の休憩



この流れを見て分かる通り、私たちがスマホを見ないようにすると魚が育つんです。しかも、魚たちは可愛い種類ばかり。このアプリを使っていると、徐々に愛着がわいてきて、「この魚たちのために頑張ろう!」と思えます。
また、スマホを見る手を止める時間は、毎回グラフに記録されます。頑張りが視覚化されるので、満足感を得ることができますよ。

どうでしたでしょうか?試してみたくなりましたか?
アプリ自体は無料ですので、誰でも簡単に使い始めることができますよ。

※『スマホをやめれば魚が育つ』は、iPhone版のみのリリースとなっています。